幼稚園のマイクロバスも買取して貰える

幼稚園などでは、園児の送迎を行っている施設が多くなっていますが、園児の送迎は保護者の負担を軽減できるメリットや幼稚園までの往復の道のりの中での交通事故のリスクを減らせるなど様々なメリットがあります。幼稚園に通うお子さんは5歳前後からになるので、体もとても小さくて一般的なマイクロバスではなく園児用に改造された車両を使うのが一般的です。座席に腰かけたとき通常の車両では外の景色を見ることができないのですが、座席に工夫が行われているなどからも幼稚園に通う途中の景色を見ることができるようになっています。そのため、このような車両は保育園や幼稚園などの送迎用以外に使い道がなくて買取の利用もできないのではないか、このように考える人も多いのではないでしょうか。

幼稚園など送迎で利用するマイクロバスは、座席は小さめになっているけれども床下が一般的な車両と比べると高い作りになっていて、床材を取り外せば通常の車両と同じように利用できるため、買取の対象になることはいうまでもありません。また、私立の幼稚園などでは園児の増加に伴いマイクロバスを中古で購入するなど需要そのものがあるので買取に出せば売れる可能性もあるわけです。新車でなければ保護者側に不安を与えてしまう、これを考えると幼稚園のマイクロバスは買取が難しいイメージも出て来るのですが、中古車両は価格そのものが新車よりも安く買取された後は適切な補修を行うなど整備が有るので安心して利用できます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です